2009-01-13

3月9日

詞曲:藤巻亮太

ドラマ「1リットルの涙」で「粉雪」ともに挿入歌






流れる季節の真ん中で
在流動的季節裡

ふと日の長さを感じます
忽然間感覺到時間的長度

せわしく過ぎる日の中に
匆匆忙忙流逝的每一天

私とあなたで夢を描く
我跟妳編織著夢想

3月の風に想いをのせて
3月的風乘載著想像

桜のつぼみは春へとつづきます
只要春天到了櫻花就會持續綻放

溢れ出す光の粒が
灑落而下的陽光

少しずつ朝を暖めます
一點一點的溫暖了早晨

大きなあくびをした後に
打了一個大大的呵欠

少し照れてるあなたの横で
有點害羞的妳在我身邊

新たな世界の入口に立ち
站在一個嶄新的世界的入口

気づいたことは 1人(ひとり)じゃないってこと
回過神來已經不是孤單一個人

瞳を閉じれば あなたが
閉上雙眼

まぶたのうらに いることで
妳就在我的眼眸裡

どれほど強くなれたでしょう
能夠變得多堅強呢

あなたにとって私も そうでありたい
對妳而言 我也是這麼的希望著

砂ぼこり運ぶ つむじ風
旋風拌著沙塵

洗濯物に絡まりますが
把曬在外面的衣服纏繞著

昼前の空の白い月は
中午前天空上那白色的月亮

なんだかきれいで 見とれました
覺得好美好美而看得入了迷

上手くはいかぬこともあるけれど
雖然也會遇到不順遂的事

天を仰げば それさえ小さくて
抬頭看看天空就會發現 那有多微不足道

青い空は凛と澄んで
藍天那麼的清澈

羊雲は静かに揺れる
像羊群般的雲靜靜的飄蕩

花咲くを待つ喜びを
等待花開的喜悅

分かち合えるのであれば それは幸せ
如果能跟妳一起分享 那就是幸福

この先も 隣で そっと微笑んで
在那之前 也有我在妳身邊 靜靜的微笑著

この先も 隣で そっと微笑んで
在那之前 也有我在妳身邊 靜靜的微笑著

No comments: