2009-04-05

Jupiter

平原綾香
作詞 吉元由美
作曲 G.Holst (霍爾斯特)


Every day I listen to my heart
ひとりじゃない
我不是孤單一人

深い胸の奥で つながってる
在內心深處 我們彼此相繫

果てしない時を越えて 輝く星が
越過無盡的時間 閃耀的星星

出会えた奇跡 教えてくれる
告訴我 曾經看過的奇蹟

Every day I listen to my heart
ひとりじゃない
我不是孤單一人

この宇宙の御胸に 抱かれて
因為被這個宇宙懷抱著

私のこの両手で 何ができるの?
我的這雙手能做些什麼呢?

痛みに触れさせて そっと目を閉じて
觸摸到了痛楚 突然睜開了眼睛

夢を失うよりも 悲しいことは
比失去夢想更悲哀的事

自分を信じてあげられないこと
是無法再相信自己

愛を学ぶために 孤独があるなら
為了學習愛 如果感到孤獨的話

意味のないことなど 起こりはしない
就不再沒有意義

心の静寂に 耳を澄まして
在心的寂靜之中 把耳朵澄清

私を呼んだなら どこへでも行くわ
如果呼喚我 我可以隨你去任何地方

あなたのその涙 私のものに
把你的淚水 變成我的一部分

今は自分を 抱きしめて
就是現在 緊緊地擁抱自己

命のぬくもり 感じて
感受那生命的溫暖

私たちは誰も ひとりじゃない
我們誰都不是一個人

ありのままでずっと 愛されてる
事實上我們是一直被愛著的啊

望むように生きて 輝く未来を
隨心所欲的生活 追求光明的未來

いつまでも歌うわ あなたのために
為了你 我要永遠歌唱下去